ブログ

完成お披露目☆☆☆

皆さま、こんにちわ(^^)/

祝☆新築工事完成お披露目ブログを書きたいと思っていましたが、思いの他あわただしく・・・・。

このような時期になってしまいました(>_<)

ブログを待ちわびてくださった皆様、申し訳ございません!!お待たせいたしました!!

新潟県長岡市A地内 S様邸完成です☆☆☆

  

外装は玄関回り等3種類の素材を使っています。施主様が20代とお若いご夫婦とあって、全体的にオシャレです◎

玄関は家の顔ともいいますが、玄関ドアがとってもステキなんです(*^_^*)

 

 

奥様のこだわりか、わざと木目調を出した白い玄関ドアに、明かりでリース柄が浮き出るような可愛い玄関ドアでした(*^_^*)

時期的にクリスマスリースも飾られていて(♥o♥)~♥

なかなか土地柄、こういう玄関は周りと浮くのではないかとご心配もされていたようですが、今はこういったオシャレな外観や、玄関が支流ですよとの担当者の助言もあり、こちらに決められたそうです。とても素敵ですよね(*^^)v

 

 

内装も全体的に白を基調に、キッチンの後ろには前回もご紹介しましたが大きな収納棚が(゜o゜)

個人的には、これはいいですよね~。こういった棚は主婦には羨ましい(>_<)

やはり奥様のこだわりですかね~(^o^)/

キッチン周りも炊飯器置き場や、調味料を置ける様な細かい棚などがあり、大工さんの腕が光ります☆

  

リビングは和紙畳使用しています。

近年、本来のイ草の畳だけではなく、和紙畳というものが普及しているそうです。

イ草の畳と違い、特徴として

・色あせしにくい

・ダニやカビの発生をおさえる

・アレルギー体質の方も安心

・摩擦につよい

・撥水性があるので、しみがつきにくい

といった利点の他、縁つき、縁なしもできカラーも豊富なため、S様邸のように2色を市松模様に敷かれるお宅も多いようです。いろいろな表情が出る為、どのようなタイプの空間にもマッチし、また施主様の個性も出て若い方にもおすすめです。

S様邸も、フローリングの一角に和紙畳を入れ色合い的にあたたかみのある空間が出来上がりました。

 

 

2階は施主様の寝室とお子様のお部屋があり、寝室には大きなクローゼットが(゜o゜)

寝室は全体的に落ち着いた色を壁紙等に使用し、ゆったりとした空間がありました。

大きなクローゼットは施主様のこだわりだそうで、いいですよね~◎

   

お子様のお部屋はそれぞれやはり白を基調の明るい感じに。

また、お洗濯の干せる広いサンルームもありました。

 

いかがでしたでしょうか?

施主様には先日竣工写真を撮る際にお会いし、お話しさせて頂きましたが、快く写真掲載のOKを頂きました。本当にありがとうございます。

働き盛りのご夫婦で、貴重なお時間の打ち合わせ等大変だったかと思います。

2世帯でのお住まいで、みなさんで写真を撮る機会も少ないとのこと。

ささやかではありますが、地鎮祭~上棟式~竣工までの写真集を作らせて頂きご家族の写真と写真データともにお渡しいたしました。

喜んでいただけたら幸いです☆

 

引きわたしは11月でしたが、天候状況により、カーポート等の外構工事が進まず施主様には大変ご迷惑をおかけいたしました<(_ _)>完成はしたものの、お天気や季節がらなかなかいい画が写せず、今に至りました・・・。

楽しみにしていただいた皆様・・・本当に申し訳ございませんでした・・・・<(_ _)>

 

でも、年末前にご紹介できてよかった!!

長文になりましたが、ここまで読んで頂き大変ありがとうございました。

少しでも当社の建築業務についてご理解いただけたら嬉しいです。

ではまた(^o^)丿