ブログ

除雪会議。

皆さまこんにちわ。

今日から師走。暦は一年最後の月に入りました。

日に日に寒くなり雪の話がちらほら出てきております(^_^;)

 

いよいよ除雪の季節が到来しました。

当社では、11月末頃に除雪会議を行っています。

毎年の事ではありますが、除雪による事故防止について及び注意事項、その他除雪パトロール~出動までの流れ資料と伴に再確認しました。また、当たり前の事ですが

飲酒運転はしない。

ヘルメット着用。

基本的なルールを厳守するよう指導がありました。

 

今年度も地域に優しい除雪を心がけていきますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

また、完成現場をご紹介いたします。

土木での下請けの現場ですが、道路改良の現場が完成いたしました。

道路の拡幅工事で、当社は路盤までの施工となります。

 

 排水路を設置し拡幅する道路の路床(舗装道路の基礎となる地の部分)を作ります。

  

左に元の道路が写っていますが、高さを合わせるように盛土(土を入れ)をし、ローラーで締固めます。その次に路盤を作ります。

 

砕石を入れグレーダーで敷均し、ローラーで転圧します。

舗装は他業者が行うため、当社の施工はここで完了となります。

舗装完了後はこのようになりました。

   

左が着手前、右が竣工です。

道路は当初の倍の広さになりました\(~o~)/この地区は病院や、老人ホームなどこれから商業地区として栄えていく予定の場所の為、交通量も今より増えていくことでしょう。道路の地盤をしっかりと作ることで、安心して通行することができます(^^)/

 

また、建築で保育園改修工事を行いました。

r0034065 r0034626

   

外壁と屋根を塗替えし、屋根には防水塗装をしました。かわいい~(♥0♥)

外壁に使われているピンクの色が遠くでも目を引きます☆このピンクとてもこだわりの色だそうで、設計者の方がメキシコでよく使われるピンク色にこだわったそうです。日本ではなかなか無い色の様で、近い色を見つけるのに塗装業者さんはとても苦労したそうです(>_<)

でも、このピンク色が入るだけで、とても印象が違いますよね(*^_^*)

明るめの緑と黄色が入ることで、子どもたちが通うのが楽しくなるような、可愛い保育園に変身しました☆★☆

 

このほかにも、まだまだご紹介したい現場がありますが、長くなりましたので今日はここで・・・(笑)

 

近頃カゼが流行ってきております。

皆様も体調にお気をつけてお過ごしください(^o^)丿