ブログ

ご無沙汰しておりましたm(__)m

ご無沙汰しております!皆さまいかがお過ごしでしょうか?

10月にブログを更新してから早2か月もの月日が流れてしまいました・・・。ブログをご覧いただいている皆様、ご心配をおかけしました(>_<)

10月のISO再認証審査の準備に追われ、審査終了からあっと言う間という感じでした・・・。前にも少しお話をしたかもしれませんが、当社ではISO 9001の登録認定を受けています。その為の審査が毎年行われておりますが、今年は再認証が受けられるかどうかの大事な審査の為、社内の全部署が審査対象となりました。

10月の審査の様子です。土木と管工事の二か所の作業現場及び各部署の審査を受け、無事再認証を受けられることになりました(^^)/

 

そんなこんなをしているうちに、雪の季節となりました(^_^;)。先週金曜日には除雪会議が行われ、今年度の除雪の作業内容の確認、注意事項などの説明を受けました。

その翌日には降雪があり、今年度初の除雪が出動いたしました。

 

雪の降りはじめは事故も多いため、朝の除雪作業は地域の皆様の交通手段を妨げぬよう、丁寧かつスピーディーに行わなければいけません。しかし先週末は思いのほか降りました・・・(^_^;)

除雪に伴う注意事項や、雪置場の確保や規制など、除雪作業は常に円滑に進むものではありません。運転手の皆さんは、毎回緊張感をもって除雪へと望んでおります。

今年も地域住民の皆様の交通の確保の為、社員一同精一杯作業いたしますので、ご協力よろしくお願いいたします。